FC2ブログ



--.--.-- | | スポンサー広告

18切符in広島



到着したときにはすでに夜中。

スキーから帰ってきてそのまま広島へ行くため始発に乗ったのだ。

仮眠一時間の強行軍、若さだけが頼りである。

電車待ちで空いた30分の間に食事をとったりもしたが、ほぼ座りっぱなしで節々が痛い。

ホテルに荷物を置いてから夕食を食べに出かけた。

今日は持参した菓子パン数個しか食べていないのだ。甘味は食事にはならない。

では何故惣菜パンにしなかったかといえば単純明快、金が無いからだ。

味気なく、しかも量も足りなかった。既に空腹は限界に達している。

旅先ではいいものを食べたいものだ。そんなことを考えながら夜の街を歩く。

スキーではホテルで食事が出たが、歩いて店を探すのもなかなか味があっていい。

せっかく広島に来たのでお好み焼きの店に入ることにした。

店内に入ってまず目に入るのがぐるりと店員を囲んでいる鉄板。

そしてその前に並ぶ少し高めの椅子。

座って先輩はそば入りを、私はうどん入りを頼んだ。

ここは奢って貰えるらしい。正直金欠なのでありがたくご馳走になった。

目の前で焼けていく音が耳をくすぐる。胃が収縮し、いつ音が鳴ってもおかしくない。

片手で卵を割り、黄身を潰して広げる様は見事なものだ。

そうして出来上がった広島風お好み焼き。へらでしっかり切って一口大のそれを皿に乗せる。

黄金色の卵焼きの上に既にソースと青のりがかかり、香ばしい匂いが漂う。

断面からは野菜とうどん、豚肉が狭い部屋から解放されるように外に飛び出し、湯気を吹いている。

ソースとマヨネーズの容器を持ち、その上にぶちまけた。

若さとは味の濃いものを求めるのだ。あとマヨネーズは邪道って言った奴表に出ろ。

ソースとマヨネーズの混ざったあの香りこそ至高。

こぼれた具を拾い、万感の思いで口に運ぶ。

が、あまりの熱さに口からはふはふと息が漏れる。焦ってがっついて冷ますのを忘れていた。

舌の上で絡まった麺がほどけ、しゃきしゃきとしたキャベツを噛めば甘みが滲み出て、

豚肉を噛めば肉汁が溢れだす。

それらを包む卵焼きはふんわりとやわらかく、ソースとマヨネーズの風味が鼻から抜けていく。

なんというハーモニー。弱った体に滋味がじんわりと染みていく。

疲れさえも抜けていきそうな感覚、だがまだ足りない。

目の前にはほぼ無傷のままのこる円。学生の我々に配慮し勧めてくれたボリュームのあるメニュー。

男たちがお好み焼きをむさぼるなか、広島の夜は更けていった。














Fin



2012.04.10 | | コメント(2) | トラックバック(1) | 未分類

コメント欄がカオス

皿さんとこの文化祭に行った時

A「ゼオライマーって言葉がなんか頭に残ってるんだけどロボだっけ?」

ウェーブ「ああ、多分そんなのあったと思う」

A「装甲機神ゼオライマーだったかな・・・」

ウェーブ「検索してみる・・・冥王計画ゼオライマーだな」

A「全然違うw」




高校で

A「カスタムレイドって頭に残ってるんだけどロボだっけ?」





友「・・・エロゲ」


ooooooooooooooooorrrrrrrrrrrrrrrrrrrrzzzzzzzzzzzzzzzzzz









兄がはまってから割とアイマスにも興味がある俺

アニメ始まったし案の定IZAさん更新速度上がってるし

始めるなら今しかない!

友「知り合いにアイマス厨がいてね」←厨は褒め言葉

A「へー」

友「こないだやけにテンション低いから話聞いたら・・・」


女の子「プロデューサーに甘やかされすぎ」

お気に入りの子「ふぇぇ・・・」


友「で寝込んだらしい」

A「そんなブラックなイベントが・・・」




2011.07.21 | | コメント(14) | トラックバック(1) | 未分類

高校の話


高校ではもの静かなキャラで委員長をやってます


A「んじゃ、文化祭の出し物を決めよう!やりたいことあるかー?」

しーん

A「ういうい・・・んじゃ班で話し合って五分後班長が報告ね」




A「なんかやりたいのあるか?」

班員「班長なんかある?」

A「あー、劇とか」

班員「んじゃそれでいいや、よろしく」

A「・・・」






A「んじゃ5、6個案が出たから多数決とるぞー」

カフェ 3票

劇 2票(俺と班の奴)

棄権 36人

悪い奴らじゃないんだが、シャイってレベルじゃねぇだろ・・・

A「お前らぁあああああああ!!一年は大体希望通らないからな!
  食品取扱いは競争率高いんだよォおおおお!!さっき言ったろォが!
  第二希望は劇でいいんだな!人前で歌って踊れるんだな!?」

男子「いや劇はきついわwwww」

A「んじゃ手上げろやァアアア!」

前の男子の机を蹴るジェスチャーを入れて盛り上げる。委員長も辛いぜ


A「第二希望も通りにくいぞ!第三希望は劇でいいんだなお前ら!?」

男子「どんだけ劇やりたいんだww」

女子「キャラ変わりすぎでしょw」


とかやってる内に案もまとまりカフェの話し合いに移るとだんだん意見も出るように

A「はい、ポロロッカ君」

男子「いい加減名前覚えろやw」

A「名前呼んで欲しかったら自己紹介すればいいと思うよ!」


って感じでなんとか話し合いは進みました

我ながら今年に入ってから一番いい仕事をしたと思う




RPGとかギャルゲとかさ、あらゆる主人公って16~18才じゃあないですか

つまりですよ、今俺たちは人生の絶頂期にいるんですよ

あとは大体落ちるだけですよ

今のままじゃ駄目やん?

もっと青春しないと駄目じゃん?

ダイ・ガード見てないしゼノサーガやってないしドグラも途中だし

リネージュも顔出してないしテスト勉強もしなきゃいけない

車輪やってないしリトバスもやりたいし

やること沢山あるけどもその前に!

青春時代を輝かしいものにするために行動を起こさなければと思うんですよ!

まずは文化祭の出し物を気合い入れてやってみます!

つまりなにが言いたいかというとこれら諸々は後回しにするんでよろしく






2011.06.01 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 未分類

高校入って一週間ですぜ


なんかコーヒー飲めるようになったぞ!

大人の仲間入りだ!

ちょっとコーヒーのこと調べてみよう


コーヒーが飲めるというのは歳と共に舌が鈍感になった証で老化の表れと言える



oooooorrrrrrzzzzzz






リネージュなんか起動しないし

スレも過疎気味だし

予習する気もないしでやることないです

とりあえず更新します

アニメのアイマス始まるまで随分時間あるんでしばらく「日常」見ときます






2011.04.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

アニメ見るよ!


すっかりアニメに疎くなってしまったので、

これではいかんとしばらく前からちょっとずつ見てます

ソラノオトから入り、

ぺやんぐに勧められたエルフェンリートを視聴

ここまできてAngelBeats!を見ようかと思ったが、

Lフェンがあまりにも重すぎて久々にアホなアニメを見たくなり

旅行連中が勧めてた「IS」を見て傷ついた心を癒すことに

山羊の家で少し見たときは

A「せっかくかっこいいメカに萌え萌えどっきゅんな女の顔乗せんなよぉおおお!!
  顔も機械で覆えよ!その方が防御力上がるだろ!
  ロボのバトルに女子供はいらねぇんだよぉおおおおおおおおおおお!!」

って言ったけど、まぁそれ以外はなかなか良かったよ

とりあえず酢豚って言った奴表に出ろ

今はISも見終わったんで、オマイラが見てた生存に手を出したところだ

もうしばらくアホなアニメで癒されたらウェーブに勧められたダイ・ガード見る

ってことで、なんかオススメあったら教えてちょ











2011.04.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

AKITO-EX

Author:AKITO-EX
エスコンやりたいけど次世代機が無い

付いて来るゆっくり

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


